練習しない息子に対して条件出した!

悩み
ども。
私生活がなかなか上手く回らないことに悶々している熱血パパです。
さて、今回の記事は

「やる気」

熱血パパ
熱血パパ

息子にとってサッカーってなんだろう??

熱血パパなりにちょっと考えてみた。
やりたいからというより友達繋がりで始めて、今は楽しいから続いてる。
もちろん上手くはなりたいし、良いチームにも入りたい。
だけど一人で練習をしようとは思わない。
みんなでやる試合、練習が楽しくて好き。
優先順位的にはテレビゲーム、YOUTUBE、サッカーって感じに思える。
ゲームだったり、YOUTUBEだったりと禁止にしてサッカーに集中して欲しい気持ちも無きにしも非ず。
周りにはそうゆう親御さんも結構いるんですが。。

うちはサッカーも大事

他の事も色々と経験を積んで欲しい気持ちもあるので、子供のやりたい事もやらせてあげたいと言うのがうちの教育方針。
決して甘やかすわけではないのですが。
サッカーだけが人生ではないので、サッカーに人生を捧げて学業や好奇心などを閉ざすような事はしたくないと言うのが熱血パパ。
で、考えた結果、、、
自主練した時間の分だけゲームしていいよ!
そうゆう風にしてみました!
良いのか悪いのかよく分かりませんが、前の記事「息子がセレクションに合格した日」でも書きましたが、これから先、上のリーグのチームでやるので今やらないと絶対ついていけないので。
ただダラダラ練習して質の低い内容でやられると意味ないので、必ず親の見てるところでやるというのが絶対条件!
時間だけ稼ごうとするのでね。
今の所はゲームをやりたいみたいで、いっぱい練習してます(笑
やらないよりは良いかな?
そんな気持ちで見守っています。
たまにウイイレとかFIFAとかのサッカーゲームをして

これはイメトレだから練習時間で数えていい?

熱血パパ
熱血パパ

えー、、だめです!

そんなやりとりもしてますよ!
これがいつまで続くのか。。
それでは今日も読んでいただき有難うございました!
熱血パパ

コメント

タイトルとURLをコピーしました