シャビ・シモンズの魅力

雑談
みなさん、おはようございます!
先日、息子が受けたセレクション、すべてのクラブチームからオファーを頂くことができたので目標達成ということでお祝いをしました!
熱血パパも嬉しくて羨ましくて。。
 
さて今日は世界の有名選手のお話

シャビシモンズ

彼はまだ19歳。
 

2003年4月21日 (年齢 19歳)

身長1.68 m

背番号: 7

幼少の頃からその才能を評価され、“神童”“新たなシャビ”と呼ばれていました。
 
元サッカー選手、レジリオ・シモンズを父親に持ち、小さい頃からサッカーの英才教育を受けていた。
 
シャビといえば「シャビエル・エルナンデス
 
元スペイン代表で現在(2022年)バルセロナの監督。
 
両親がシャビエルのファンで息子に「シャビ」という名前をつけたと言われている。
 
攻撃的MF、あるいはセンターフォワードの位置。
 
トップスピードでもブレないボールコントロールに、ゴール前での駆け引きも上手い。
 
それでいてまだ19歳!久保建英の2歳下!
 
シャビシモンズはバルセロナのカンテラを経て、2019年にはパリ・サンジェルマンへと移籍。
 
ただパリ・サンジェルマンはメッシ、ネイマール、エムバペなどスター選手が揃っているので若いシャビにはなかなか活躍する機会を与えられなかったそうです。
 
そこでシャビシモンズは22年の夏にPSVアイントホーフェンに移籍して開幕5試合で6ゴールを決めるなどで爆発している。
 
U19のオランダ代表にも選ばれまだまだこれからも期待できる選手。
 
グリグリ頭が特徴でまだあどけない容姿があるのも特徴。
 
参照:MartinhoProductions
 
小さい頃からここまで有名で活躍してるとどんな世界なんだろう。。
 
それでは今日も読んでいただきありがとうございました!
 
熱血パパ

コメント

タイトルとURLをコピーしました